Categories: ホームページ

Twitterとの連携-Adsenseの収益爆上げ アクセス数が通常の10倍に

Twitter恐るべし

今更ながらTwitterの集客力に驚いています。

ある日、Adsenseが異常なほ収益が上がっていて、何事か?と。何かシステムがおかしい?と何度も更新したりしていましたが、特に異常は起こっていない様子。

もしかしてと思ったら、自分のサイトが異常なアクセス数になっていました。

いつもチョロチョロとしかアクセスされていない私のブログが、この日はずっと150くらいをいったりきたりしてました。

何だろうと検索していくと、Twitterに私のブログのリンクが貼られていました。

リンク元の私の記事は、サイネージ目的で利用していたvimeoアカウントが停止されてしまい、何事かと思ったら、Vimeoから200万円支払わないと継続利用ができないとの通知がきて困っていた事をメールのやり取りを元に詳細を説明したものです。

1日中、すごいアクセス数で、Adsenseの収益が積みあがっていきます。こんなアクセス数でレンタルサーバ大丈夫かなと思いましたが、びくともしませんでした。

とりあえずロリポップにしといてよかった。

やっぱりブログをTwitterと連携しとこ

そこで、こんな機会が増えるといいなと思いTwitterとブログを連携しとこって思います。

WP to Twitter

連携方法

Twitterにログインしておきます。

WP to twitterをインストール

まぁ、Hobbyistですよね。プロではないし。

botかなぁ。自動的に投稿したいし。

なんか、色々理由を尋ねられてちょっと面倒です。

日本語 私は自分のwebサイトを運営しています。そのwebサイトにブログ記事を投稿する時に自動的にTwitterにTweetする事でwebサイトを更新したことを多くの人に知らせるために利用します。目的はTwitterに拡散する事で、自分のブログ記事が多くの人がみてくれるようにするためです。

英訳  コピペいただいて結構です

I run my website. It is used to notify many people that the website has been updated by automatically tweeting to Twitter when posting a blog article on the website. The purpose is to spread it on Twitter so that many people can see your blog post.

データ分析は利用しない

アプリはツイート、リツイート、いいね、フォロー、ダイレクトメッセージ機能を使用しますか?

日本語 私は、WordPressのプラグイン機能を利用してツイート、リツイート、いいね、フォロー、ダイレクトメッセージ機能を使用します。

英訳 コピペいただいて結構です

I use the WordPress plugin feature to use the Tweet, Retweet, Like, Follow, and Direct Message features.

あとは Noにします。

Twitter以外のTwitterコンテンツに関するツイートや集計データを表示する予定はありますか?

あなたの製品、サービス、または分析により、Twitterのコンテンツまたは派生情報を政府機関が利用できるようになりますか?

一般的に、学校、大学、大学はこのカテゴリに分類されません。

この内容でsubmit すると、Twitterから登録のメールアドレスにメールが届きます。

Confirm your email

にて、承認します。

TwitterにてAPIキーの取得

Create Project ボタンを押します

プロジェクト名を決めます

WebサイトにTweetsを組み込むにしました。他に適当なのが見つからなくて、、、。

作成したプロジェクトを説明します。

日本語 このプロジェクトは私は、WordPressのプラグイン機能によりツイート機能を使用します。

英訳 コピペして構いません

This project I use the Tweet feature with the WordPress plugin feature.

新しいアプリケーションを作ります

アプリ環境を選択します

アプリケーション名を決めます

APIキーが表示されるのでメモしておきます

WordPress 画面の API Keyと、API Secretに貼り付けます。

アクセス権の設定

Access Token and Secret において、Genarateして作成します。

すると、Access Tokenと Access Token Secretが表示されるのでこれもコピーしておきます。

Access Token と、Access Token Secretにコピペします。

これでTwitterとの連携ができます。

基本設定にて、投稿が公開された時にタイトル 内容抜粋とURLがコピーされるようにします。

連携テスト

ツイートは正常に送信送信されました。と表示されたらOKです。

Tweetの確認

こんな感じでTweeとされてます。

これでブログのアクセスアップにつながればいいんですけど。

hanako