ウィルス添付メールがメールサーバで判定されない

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

Word.jpg Gmail.jpg

ウィルス添付メールがウィルスと判定されない

困りました。ウィルスがついているメールが、ちょいちょい届くようになりました。メールサーバには高機能なDr Webが入っているにも関わらずです。レンタルサーバ共用サーバ上に独自ドメインで運用していますが、ウィルスと判定されずウィルス添付メールがが利用者に届くようになっています。

とりあえず、ユーザの意識啓蒙活動を行うしかない状況です。

NTTコミュニケーション
https://support.ntt.com/bizmail/information/detail/pid2500000a55
2016年03月28日 15時15分更新
重要
迷惑メールやウイルス付メールの配信が増加している事象について

やはり、自分の所のレンタルサーバだけでなく、他でも同様に起こっているのでしょうか。
本当に困った問題です。

今確認できているのが、ZIPファイルが添付されているもの、Wordマクロが添付されているものです。添付ファイルがあるメールに注意する事を呼び掛けたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました