RakutenLink 非通知になる原因とその問題を解決

楽天モバイル

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

楽天モバイルからかけると非通知に

RakutenLinkで電話をするとなぜか非通知に。

Rakuten Link - Apps en Google Play

なかなか、通話先の相手が電話をとってくれないので何でだろうと思っていました。意図しない時に非通知になるととっても困ります。

RakutenLink利用時のみ無料

楽天モバイルのRakuten Unlimit Ⅵ は、Rakuten Linkを利用した時のみかけ放題となる仕組みになっています。しかし、Rakuten Linkを利用すると非通知になってしまう

原因 モバイルデータ通信

モバイルデータ通信をOffにしていませんか?

私は通信費節約のため、普段モバイルデータ通信はオフにしています。この状態でも自宅Wifi接続時はRakuten Linkから電話をかける事が可能です。

しかし、モバイルデータ通信がONになっていないと非通知になってしまいます。

モバイルデータ通信はショートカットから

モバイルデータ通信のオン、オフ設定は画面の上から下にスワイプする事でショートカットが出てきますので、それで対応が可能です。

モバイルデータ通信Offでも発着信可能

非通知にはなりますが、モバイルデータ通信がOffの状態でもRakuten Linkは利用可能で、発着信可能です。これってデータを極限に節約したい私としてはとってもお得な仕様だと思います。

まとめ

楽天モバイルから発信すると、非通知になって困ると思われている方は、一度モバイルデータ通信がOffになっていないかご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました