Chipherコマンドじゃないよ cipher

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

コマンド cipher

これ、chipher サイファー って読みます。

暗号

数字の零(ゼロ)

を表します。

私はチッパーだと思ってました。

ディスクをキレイにするコマンド

ハードディスク・SSDを復元できない形にするため、0を書き込み、ランダムに書き込み、さらに0で書き込むといった事をして、復元ソフトを使っても復元できないようにします。

粉々にチップするという意味でチッパーかと思ってたんですけど。

これcipher サイファーって読みます。

読み方間違うと綴り間違うと思うので、メモでした。

利用方法

d: ドライブを復元できない形にするのはこんな感じです

cipher /w:d:

C:\WINDOWS\system32>cipher /w:d:
できるだけ多くのデータを削除するために、CIPHER /W の実行中
はほかのアプリケーションをすべて終了してください。
0x00 に書き込み中
.
タイトルとURLをコピーしました