Win10 スマホ同期でSMS送信 iPhoneはできないの?

雑学

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

スマホ同期

Windows10のスマホ同期機能を利用してiPhoneからSMS送りたいなと思いました。ちらほら見かける、Win10でテキストを入力してSMS送信するみたいな。

便利そうだなと思って設定してみました。

設定

設定にはたいした手間はかかりませんでした。

iPhoneを選択して、次へをそのまま進めていくと、お使いのiPhoneがリンクされていますとなりました。

以前連携してたのかな?と思うほど、何もする事無く設定が完了してしまいました。

Web閲覧継続はできた

iPhoneの、Microsoft Edge を利用して、パソコンにそのページを送付するという事はできました。だけど使いたいのはこれではありません。

提供されていない

今のところWin10 からiPhoneを利用してSMSを送信する事はできないようです。がっかり。

今できるのは、iPhoneでMicrosoft Edgeを利用してWeb閲覧をしていると、それをパソコンに送信してパソコンで表示できるようになる。

これだけです。

まとめ

Win10 を利用して iPhoneでのSMSを送信するというのは、今のところできません。2021/7/14

タイトルとURLをコピーしました