Povo2.0 利用停止180日間 有料トッピングがない場合 通知はどうなる?

携帯

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

【povo2.0】長期間トッピング未購入による利用停止予告

いつもpovoをご利用いただきありがとうございます。

このメールは最後にご購入いただいたトッピングの有効期限翌日から180日以上トッピングのご購入がない方へお送りしています。

ご契約のpovo2.0サービスは11月1日時点でトッピングを長期間未購入のため、このままトッピングのご購入が確認できない場合、11月14日より順次ご利用を停止いたします。

povo2.0からの重要なお知らせ important@emails.povo.jp

登録のメールアドレスに、トッピング未購入による利用停止予告がきました。

ちゃんと 予告がきて → 利用停止 → 契約解除 という順になります。

■利用停止予定日:2022年11月14日より順次

なお、利用停止後もご購入がない場合は順次契約を解除いたします。

■契約解除予定日:2022年12月14日より順次

povo2.0からの重要なお知らせ important@emails.povo.jp

このメールが到着したのが11/2ですので、メール到着10日から2週間後に利用が停止され、その後1か月の猶予を経て契約解除となります。

eSIMで利用中

eSIMで、事務契約手数料無料で利用でき、月額プラン無料です。

ただ、家お違約の中に「180日の間、有料トッピングのご購入がない場合※、順次利用停止させていただきます。」

とあるので、無料で3か月以上利用していると、いきなり停止されそうで怖いです。

どんな通知がくる?

契約書面より

事前にpovo2.0アカウントであるEメールアドレス宛またはSMSにその詳細をご通知します。

とありますので、事前に通知がきてくれるのでとりあえず安心です。

利用停止後の復活は30日間

利用停止されてしまった後でも、30日の間に有料トッピングを行えば、復活します。

利用停止後30日の間に有料トッピングのご購入がない場合、順次契約解除させていただきます。

契約書の利用停止条項全文

■未購入時の利用停止、契約解除について
 最後の有料トッピングの有効期限の翌日から180日の間、有料トッピングのご購入がない場合※、順次利用停止させていただきます。
 利用停止後30日の間に有料トッピングのご購入がない場合、順次契約解除させていただきます。
 利用停止または契約解除については、事前にpovo2.0アカウントであるEメールアドレス宛またはSMSにその詳細をご通知します。
 ※期間内の従量通話料とSMS送信料の合計額が660円(税込)を超えている場合を除きます。

現在7か月間無料利用中

契約後7か月ほど経過しましたが、今のところ有料トッピングを行っていない状態で利用できています。申込時のキャンペーンで、データ使い放題が3回ほど無料で使えたり、先日のAU大規模障害により、さらにデータトッピング 1GB/3日間 などがきたので、これが有料トッピングとしてカウントされているのかも。

通信障害のお詫びで来たメール

通信障害のお詫びとして、データトッピング(1GB/3日間)を進呈いたします。

■プロモコード
??????????????

■コード入力の有効期限
2023年2月28日(火)

■利用開始後のデータ消費期限
1GB:3日間

■プロモコード入力手順

  1. povo2.0アプリを起動し、ログインしてください
  2. ホーム画面下部の「プロモコード」をクリックし、メールに記載されたプロモコードを入力のうえ「利用する」を押下してください

Povo2回線目の申し込み

メールアドレスをわけ同一名義での複数回線申し込みが可能です。

今のところ2回線目も、事務契約手数料は請求されないようです。

eSIM有効化

eSIM有効化は、端末内のeSIMを有効化する意味ではなく、Povo側で契約するSIMのeSIMを開通させるという意味合い

Rakuten Handで、eSIM登録しようとしたら、どこで登録したら良いかが分からなった。iPhoneは基本的に同じ操作ですが、Androidはバージョンによってなのか、騎手によってちょっとした違いがあり、設定メニューでも同じ名称ではなく苦労しました。

結果的にRakuten Handにて利用可能です。

タイトルとURLをコピーしました