Debian12 syslogがないんですが?

Linux

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

syslogがない

Debian12 で、CUIのみ操作しようと思い、デスクトップ環境は入れていない状況ですと、rsyslogがないようです。

cd /va/log

の中を見ても、「あれ?syslogないんだけど」

となりました。

rsyslogが標準ではインストールされないようです。とりあえず、rsylogをapt-get しました。

/var/log# apt-get install rsyslog

すると、無事にsyslogが見られるようになりました。

タイトルとURLをコピーしました