定義XMLによるスキーマの確認が失敗しました。XMLドキュメントの行|エラーがあります

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

ファイル名に解釈できないものが入ると、このエラーが出るようです。

Access取り込み

事象としてはAccessでExcelファイルを取り込みテーブルとして扱いたいといった時の、

新しいデータソース → ファイルから → Excelファイル

を選択して取り込む時に出るエラーです。

定義XMLによるスキーマの確認が失敗しました。XMLドキュメントの行|エラーがあります

ファイル名に問題ある可能性が高い

私の場合、ファイル名に()全角の丸カッコが入っており、何度取り込みなおしてもこのエラーがでるので困りました。

最初、スキーマという言葉や、XMLドキュメント、それから|というパイプ記号が入っていたので、中のデータに何か問題があるかと思いましたが、原因はファイル名でした。

タイトルとURLをコピーしました