誤ってファイルを削除しちゃったーって時 役立つフリーソフト

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

アーあ、
いつの間にかファイルを削除して、ごみ箱も空にしてた。
あの時ファイルあったはずなんだけどどこにやっちゃったんだっけー。

なんて事ありませんか?

そんな時にお勧めしたいソフトです。誤って削除したファイルを復元する。
もしくは、復元されないように完全に消去するためのソフトです。

1.EaseUSデータ復旧ソフト
Data Recovery Wizard Free
http://jp.easeus.com/data-recovery-software/

無料で利用できます。復元可能容量は1GBまで。(ホームページでは2GBをうたっていますが、SNSで紹介などしないといけない)
容量制限なしは、お金を払わないといけないのですが、ちゃんと収益を上げているソフトなので安心感があります。

ファイル名や、ファイルの場所を指定して検索(削除されたファイルを探す)事ができて高機能です。

2.DataRecovery
DataRecovery 2.4.7.1
http://tokiwa.qee.jp/menu/index.html
トキワ個別教育研究所
昔からあるフリーソフトで、容量制限などありません。
Windows10でも問題なく利用できました。機能制限などはないのですが、完全にフリーソフトなのでEaseUSの復旧ソフトより機能が貧弱です。UIなども洗練されていません。

タイトルとURLをコピーしました