PgAdmin4 テーブルリストアできない時に試す事

PostgreSQL

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

テーブルをリストアしたいのにエラーが

PgAdmin4を利用してテーブルをバックアップしました。テーブルのみのバックアップです。

さて、リストアしようと思ったら、Succesfullyと書いてあるのにデータが戻っていない。

今迄、パスの問題でリストアできない事がありました。

デスクトップや、ドキュメントにバックアップしているファイルをおいてリストアするとエラーが出てリストアできない。

今回は、Cドライブ直下においてもだめでした。

リストアを選択する場所

今迄、テーブルを右クリックしてリストアしてました。

これではリストアは成功しているように見えるのですが、ちゃんとリストアできないテーブルに値が入らないんです。

バックアップファイルの置き場所

バックアップファイルをデスクトップに置いてリストアすると、リストアに成功したように見えるのですが、テーブルは復元されていません。

成功するリストア

スキーマを右クリックしてリストアすると、ちゃんとリストアできました。

Failed exit code:1

これは、バックアップしたデータベースと、リストアするデータベースのユーザの差がある場合に出るエラーです。

Cause
Exit code 1 is returned when the restoring of the database is attempting to add the IPS_username to the Schema.
If the IPS_username is already configured in the Schema or is different from the IPS_username in the old PostgreSQL database, it will return exit code 1.

Exit Code 1 When Restoring PostgreSQL Database with pgAdmin4

バックアップする際のデータベースの所有者が、リストア先のデータベースにない場合にエラーが発生します。

まとめ

テーブルをリストアしたい時は、スキーマを右クリックしてリストアします。過去の経験で、日本語パスが含まれる場合リストアに失敗していましたが、関係ないようです。デスクトップにおいてもちゃんとリストアできました。

タイトルとURLをコピーしました