Dell T340 iDRACの設定やら初期パスワードなど

Windows

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

iDRACにアクセスできなくなった

インストール当初、iDRACにはパスワードなしでログインできていたような気がするんですが、ActiveDirectroyなど、その他雑多な設定をして、ある日気づいたらユーザ名・パスワードが聞かれるようになっていました。

iDRACの初期パスワードは

ユーザ名:root

パスワード:calvin

これで入れました。

iDRACユーザ設定

rootユーザだとあれ何で、administratorユーザを作成して、一本化しました。

iDRACはユーザ管理可能です。

正常な状態

ハードウェアが正常な状態であれば、ダッシュボードはシステム:正常となっています。

前面のi と書かれた部分のライトは青色です

ハードディスク障害

RAIDを組んでいるディスク1本を取り外し、わざと障害を起こしてみました。

ドライブ1が取り外されたことが記載されている

ランプがオレンジ色になります。

ストレージを戻す

リビルド中はシステムに問題:警告となっています。

リビルドの状態は、その物理ディスクにアクセスすると、進行にパーセンテージが表示されます。

リビルドされている側のディスクは進行のところに ○%と表示される。

タイトルとURLをコピーしました