Google Workspace保存容量上限ができた~誰が一番容量を使用している?~

G Suite for Education

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

容量の確認

保存容量の上限ができた。どこで容量の確認ができるんだろう。

個人が利用しているgoogle drive容量を調べるには、Google Driveを開き、保存容量を見たらどれくらい利用しているのかが分かる。

全体の容量を知りたい

ユーザ全体を見たい場合は、管理画面のストレージから確認する

全体容量や、各個人がどれくらい利用しているか、最も使用しているユーザは誰なのか一目瞭然で分かる。

各個人の利用上限を決める

メニュー → ストレージの設定 → 管理

組織ごとに保存容量の上限を設ける事が可能です

タイトルとURLをコピーしました