Debian12 リリース 対応Postgresqlは?

Linux

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

Debian12リリース

Debian12がリリースされました。

Debian 12 (bookworm) リリースノート (64 ビット PC 用)

パッケージ一覧

2023年6月10日にDebianの新しい安定版Debian 12(コードネーム “Bookworm”)リリース

以前の安定版であるDebian 11 “Bullseye”のリリースが2021年8月14日であったことから、約1年10ヶ月ぶりの安定版リリースとなります。

サポート期間は?

Debian12のサポート期間はどのくらいか発表はありませんが、

2021年8月14日 に発表された bullseye Debian11 がLTSで2026年が目安だったことを考えると、2023年の発表された 12 Bookwormは2028年までサポートされるのではないかと思います。

Debian Long Term Support(公式サイト)

できたてほやほやのDebian12 のサポート期限は現在まだ未定のようです。2023/6/21現在

Postgresql-15

postgresql-15

Postgresはバージョン15が標準パッケージになりました。

今まではPostgres15を利用するためにはリポジトリを変更しなければなりませんでしたが、正式対応です。良かった。

タイトルとURLをコピーしました