Proliant DL20 Gen10 にSmartArrayにWindowsBackupからシステムリストアする→できない

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

結論からいうとできない

SmartArrayで認識している論理ドライブ向けにWindowsServerBackup でとったイメージを復元する事はできませんでした

Proliant DL20 Gen10 のソフトウェアRAID機能のSmartArrayを利用して、WindowsServer Backupで取得したバックアップを、WindowsServer2022 インストール時のrepair機能を使って復元しようと思いましたが、ドライバを読み込ませてもインストール先のSmartArray上の論理ドライブを見つけてくれません。

advanced… ボタンを押すと Install a driver が出てくるので、ここで

HPE Smart Array S100i SR Gen10 SW RAID 

Driverを選択してインストールする事ができるのですが、なぜか分かりませんが論理ドライブが見えません。

試行錯誤

SmartArray で、RAID1 を組んだ状態でリカバリしようとしても、リカバリ先が見つからない。ドライバを読み込ませても見つからない。

Smart Array をやめBIOSにて

内蔵SATA構成 SATA AHCIサポート

この状態にして、一度Windows2022Srvをインストールし、ちゃんとディスクとして認識している状態にした後、リカバリしてもだめ。

インストールしたWindows2022Srvを起動している状態で、Windows Server Backupを起動して、その画面からリカバリしようとしてもダメ。やっぱり起動している状態ではちゃんと戻らない。起動している状態なら、ドライバもしっかり読み込んでいるはずと思ったのですが、システムが起動している状態で、システムの復元はできないですね。

結局全部だめです。

タイトルとURLをコピーしました