Microsoft365管理センターでボリュームライセンスを更新する方法

未分類

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

パートナーにお願いして購入したはいいけれど

パートナーにお願いし、ボリュームライセンスを購入したのですが、ボリュームライセンスの更新はされていません。

この更新作業は自分で行う必要があります。

更新方法の覚書

ボリュームライセンスはキーの取得を行い、そのキーを反映させる事で更新可能です。プロダクトキーを取得する方法として、

1.Microsoftに問い合わせ、プロダクトキーを発行してもらう

2.Micosoft365より、プロダクトキーをを取得する

の2つのパターンがあり、自分でMicrosoft365サイトからプロダクトキーを取得する方法が分かりましたので、覚書として残します。

Microsoft365からプロダクトキーを取得する

Microsoft365管理センターに入り

ホーム > 製品-ボリュームライセンス > 契約

でいくか、左側のメニューで、課金情報 → お使いの製品

ボリュームライセンスをクリック

契約の表示をクリック

ActiveになっているボリュームライセンスIDの

点が3つ並んでいるところをクリック

プロダクトキーを取得する

すべてのキーをCSVにエクスポートをクリックすると、該当のボリュームライセンスなどもダウンロードできます。

タイトルとURLをコピーしました