本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^
パートナーにお願いして購入したはいいけれど
パートナーにお願いし、ボリュームライセンスを購入したのですが、ボリュームライセンスの更新はされていません。
この更新作業は自分で行う必要があります。
更新方法の覚書
ボリュームライセンスはキーの取得を行い、そのキーを反映させる事で更新可能です。プロダクトキーを取得する方法として、
1.Microsoftに問い合わせ、プロダクトキーを発行してもらう
2.Micosoft365より、プロダクトキーをを取得する
の2つのパターンがあり、自分でMicrosoft365サイトからプロダクトキーを取得する方法が分かりましたので、覚書として残します。
Microsoft365からプロダクトキーを取得する
Microsoft365管理センターに入り
ホーム > 製品-ボリュームライセンス > 契約

でいくか、左側のメニューで、課金情報 → お使いの製品

ボリュームライセンスをクリック

契約の表示をクリック
ActiveになっているボリュームライセンスIDの

点が3つ並んでいるところをクリック

プロダクトキーを取得する

すべてのキーをCSVにエクスポートをクリックすると、該当のボリュームライセンスなどもダウンロードできます。
