RegecleanProの削除 Revo Uninstallerすごい

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

動画系のフリーソフトは気を付けた方がいい

SuperCをインストールしたら、大量のAdwareが、、、、。
おいおい。どういう事だよ。

とりあえず、

1.コントロールパネルのプログラムのアンインストールから消せる分を消していく
2.タスクマネージャー⇒スタートアップから必要なさそうなアプリを立ち上がらないようにする

それでも、消えないファイルありますよね。

anote
hohosearch

などは、なかなか消えてくれない。

そこで Revo Uninstallerを利用して、削除する。
ファイル名が分からないものも、ハンターモードっていうのがあって、起動してアプリケーションにポインタをもっていくと、それを削除してくれる。これすごい。

CleanBrowserとかは、コンパネのプログラムのアンインストールをしても消えてくれないけど、Revo Uninstallerのハンターモードで消した。ポインタを持っていくだけでアプリケーションの場所を特定して削除してくれる。

しかーし、、、

最近のAdwareすごいですね。Revo Uninstallerでレジストリから根こそぎ削除してるのに、再起動するとまたAdwareがインストールされる。

CleanBrowser

これダメだ。
どうも、ブラウザに憑依するタイプの感染ソフトで、削除しても復活してくるし、再インストールした方がよさそう。

タイトルとURLをコピーしました