タブレット用ACアダプターの修理

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

数年前に購入したICONIA TAB A200のACアダプタ

子供たちが壊してくれました。買うと3,000円くらいするんです。最近タブレットの値段も下がっているし、3,000円でACアダプタだけ買うのもうーんと思って。ACアダプタの先端部分、プラグ部分は1.1φという、ちょっと小さめのプラグでした。

Screenshot of eleshop.jp

売っているショップを見つけたので、修理し、うまく充電できるようになりました。

だけど、しばらくすると、また壊されちゃって。引っ張っちゃうみたいなんですよね。で、中はハンダ付けして、外部はビニールテープでぐるぐる巻きにしてみました。


タイトルとURLをコピーしました