本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^
私のサイトではGoogle Adsenseと、楽天アフィリエイトで収益をあげています。掲載場所や比率によって収益が変化するのですが、どのページから収益があがっているのかイマイチ。まずは、自分のサイトがどうやって収益を上げているのか知らなければなりません。
楽天市場コンバージョン(目標)の設定
Google Analyticsに目標を設定します。
管理から
アカウント選択、プロパティを選択して、目標をクリックします。
新しい目標を設定します。
目標設定で、カスタムを選択して続行し、
目標の説明を書いて、タイプは到達ページを選択します。
目標の詳細の到達ページ設定に
「先頭が一致」
としてURLを指定します。
楽天アフィリエイトの場合
https://hb.afl.rakuten.co.jp/
amazon アソシエイツの場合
https://www.amazon.co.jp/gp/product/
この設定でコンバージョンをおいかける事ができるようになります。
どのページが収益を上げているのか?
この設定をした日から、記録が反映されていきます。どのページから、目標ページに何アクセスしているか分かるため、どのページが成績が良いかが分かります。
コンバージョン → 目標 → 概要