LiteSpeed Cacheを利用すると速度が2倍?赤い彗星じゃあるまいし

雑学

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

ロリポップのハイスピードプランを契約しています。

「LiteSpeed Cache」を有効にすることにより、従来のハイスピードプランに比べ約2倍の速さを実現することができます。

ロリポップ メールよりより

う~ん、そんなに改善するなら試してみようと思い実行してみました。

結論から

ちょっと、2倍は言い過ぎ?じゃないかと思いますけど、私のサイトでは携帯のパフォーマンスが10%ほど改善しています。

Cacheを利用しない状態

WP Fastest Cacheを無効化してみました。Cacheプラグインは何も動いていない状態です。

デスクトップのパフォーマンスは何もしなくても良いみたいです。

WP Fastest Cacheでの結果

WP Fastest Cacheを利用しています。この時の結果は、携帯電話のパフォーマンスがかなり悪いです。それと比べデスクトップの指標はかなりよく、私のサイトは、パソコンから見ていただく事が多いのでこれはこれでありかと思います。

LightSpeed Cache

ロリポップ指定のLightSpeed Cacheを利用してみます。

ロリポップの指定通り、ロリポップアクセラレータを無効にします。

FTPで、wp-config.phpの書き込み権限を600にします。

LiteSpeed Cacheをインストール有効化します。

有効化したら wp-config.phpの権限を400に変更します。

結果

携帯電話パフォーマンスが 54から64へ上がっています。2倍というのは言い過ぎかなとも思いますが、Activeになるまでの時間が1~2秒早くなっているので効果ありと判断できます。

タイトルとURLをコピーしました