Google Play Console アプリ公開を蹴られてしまった時ープライバシー ポリシーが無効ー

雑学

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

蹴られた原因

アプリが蹴られた原因は、「公開の概要」ページから確認する事ができます。

最近審査にお送りいただいた変更の一部が Google で承認されませんでした。問題を修正し、アプリがすべてのポリシー要件に準拠していることを確認してから、改めて審査に変更をお送りください。ポリシーのステータスに移動して詳細をご確認ください。

との事でアプリケーションのバージョンアップができません。

Google Play のユーザーデータに関するポリシーのプライバシー ポリシー: プライバシー ポリシーが無効

プライバシーポリシーが無効

なんでだろう?って思ったら、確かにプライバシーポリーのページを表示させたらアプリのヘルプ画面が出てきました。

IIS設定がおかしい?

Webサーバとして利用していたIISの仕様が変わった?以前と違う動作をしているようです。

IISのHTTPリダイレクトを利用して、ヘルプページにリダイレクトしているのですが、「要求をこのディレクトリのコンテンツのみリダイレクト(サブディレクトリは含まない)という設定によって、help配下にあるprivacyporicy はリダイレクトされないようにしていました。

ヘルプの階層

301 Moved Permanently

プライバシーポリシーの階層

301 Moved Permanently

なぜか、この設定でもサブディレクトリへのアクセスまで含めて全部

301 Moved Permanently

にリダイレクトされてしまいます。とりあえずプライバシーポリシーページが表示されないとGoogleの審査に通らないのでリダイレクトするのをやめました。

再度審査に回す

プライバシーポリシーページがちゃんと表示できるようになったのを確認し再度審査に回してみます。

Google Play Console → 公開の概要 → 1件の変更を審査に送信

無事公開できるようになった

上記操作によって無事に公開できるようになりました。

タイトルとURLをコピーしました