【解決】Windows11 Buluetoothスピーカーの音量が突然小さくなった

Windows

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

音量マックスなのに

Yamaha YVC-200を利用しています。Bluetooth接続をしており、Web会議などで利用していました。雑音などを拾わずとても優秀なスピーカーです。

ただ、突然音量マックスにしても非常に音が小さくて聞き取りづらい。とても使えるレベルではなくどうしたものかと。

一度Bluetooth接続を切り、再度Bluetoothでペアリングしなおしたりするのですが全く改善の気配がなく途方に暮れていました。

音量ミキサーを開く

タスクインジケータのスピーカーマークを右クリックし、「音量ミキサーを開く」をクリックします。

Google Chromeの音量が1?

Google Chromeの音量が1になっていました。なぜかよく分かりません。WindowsUpdateによって、コントロールパネルの構成がどんどん変わっているので、この辺で設定ができるようになったのか、急に音が小さくなっていました。

Chromeの音量をあげたら解決です。

出力デバイスごとにアプリの音を調整できるようになっていました。こんな機能以前ありましったっけ?

確かに、サウンドのプロパティでテストすると、すごく大きな音が出ていてこれもなんなんだろうと思っていたのですが、これで解決でした。

タイトルとURLをコピーしました