Windows2022サーバ ディスクボリュームの縮小

Windows

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

ディスクボリュームの縮小

簡単にできちゃうのでびっくりです。

コンピュータの管理から、縮小する領域のサイズで縮小する事ができます。

縮小するとボリュームが小さくなり、空き領域ができました。

ディスクボリュームの拡張

ディスクボリュームの拡張はグレーアウトしていてできませんでした。

ちょっとしらべたところによると

  • 未割当の領域が拡張したいディスクの右側になければならない

らしいです。また、間に回復パーティションもはさまれちゃってますし。ちょっと無理かぁってなりました。回復パーティションも消してもいいのかもしれませんが、なんとなく回復パーティションにはあたりたくないなぁと。

タイトルとURLをコピーしました